>

2011年08月09日

固定観念



       
せまい球体から 手をのばせば どこまでも果てしなく自由で

          
          せかいは 思っているより ずっとずっと ひろくて ひろくて

              
      じぶんの観念 いちど脱げたら

             せかいは 
              いま此処は 
                  どんなふうにうつる

             
                 やわらかな向こう側に 



固定観念

固定観念  固定観念 2 固定観念 3



ポスカペン 板(180p×30p)

                
   *余談

小学生4年生くらいだろうか、1日体験で小規模のお絵かき教室になんとなく行ったことがあるのですが、そのときお題で、お絵かき教室作品展のポスターを鉛筆と色鉛筆で描いたことがあったんです。

何年か前、たまたまそこの前を通りかかったら、お絵かき教室の作品展が行われていたんですが、
ふと目をやったら、なんとなく見覚えがあって、びっくりして2度見、いや3度見しました。
思わず傍まで近寄りました。

なんと20年近く前に描いた自分のポスターだったんです。
自分の名前も隅に書いてありました。
どうやら展覧会のポスターにしていただけているようで、きちんと額に入れられて、綺麗に入り口に飾られてました。
20年近く前のものなのに保存状態が良くてびっくり。

びっくりし過ぎて呆然としてその場をさりました。
今思えば写メでも撮っておけばよかったものの、
ホントに驚いたときって、そういう行動が取れないものなんだなと思いました。

今思えば、責任者の方にお礼を言えば良かった。
嬉しいより、驚きが完全に勝った出来事でした。(^^)









             
posted by タラ at 16:50| Comment(8) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいじゃないですかーーー!!!
嬉しいですね〜そういうの☆
よかったですね〜☆
自分を離れて
自分がどこの誰でもない存在になって
世界を眺めたら
どれだけ自由な世界が広がっているんでしょうね〜。
Posted by 石丸徳馬 at 2011年08月10日 10:33
★徳馬さん!
ブログ更新よくぞ気付いてくれた!笑

20年前のものですよ?
もう頭の中は、え?え?エエッ(*`ロ´;ノ)ノてなりました。
自分を離れた広い世界、想像するだけでなんかもうやばいですね!すごいんでしょうね!(言葉がみつからないw)
Posted by キノコ at 2011年08月10日 12:13
 素晴しいですーー\(^o^)/

その頃から 良い物書いて居たって事ですね
流石です (^^♪

才能ですねー(^O^)/

見れる人が見れば 分かるって事なんですね(*^^)v
Posted by ジジコ at 2011年08月12日 07:21
★ジジコさん
お久しぶりー!
そんなことがあったんですよーv(*^□^*)v

それよりジジコさんの点字の本!びっくりしましたー!!挿絵というか、キルト?あれもジジコさん作ですか?!
すごい器用なんですね(*´ω`*)ノいい絵ですー!
Posted by キノコ at 2011年08月13日 22:07
キノコさんの作品は魂から描かれてるように感じます。
なんて広大な世界観。いいですなあ。

二十年前のポスター。
すごい体験ですね!感動ものですよ。
Posted by 挫折禁止 at 2011年08月14日 01:09
★挫折禁止さん
HNがおもしろいです。豚さんでもいいでしょうか??
白夜桜とか綺麗ですー!
自分には描けない、作れないもの持ってらしててステキです。

このポスター話は二度とない経験だと思うので記事に書いてみました。
ライブされてるんですか?(*'ω'*)
Posted by キノコ at 2011年08月14日 02:30
そんなことがあるのかwそのときから才能開花してたってことだな。
つか今回の板どこからもってきてんだw
絵かなりいい感じだよ。
Posted by たいち at 2011年08月19日 04:30
たいち
そんなことがあったんだよ。3年前かな?
この板?でかい本棚解体したんだよw

かなりいい感じ?あら珍しく褒められたw
Posted by キノコ at 2011年08月20日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

