>

2009年05月03日

優しさ

     
     
      
電流のように 流れ込んだ あなたの優しさ
         真っすぐに こころ貫いた
      
      人は あまりに驚き 感動すると
     とにかく 号泣してしまうのだと
               あらためて思い知った  あの日

           あの感動を けして忘れない

              
             どうか 元気でいてね
       
              頑張っています 
         わたしは 此処から 描き続ける


優しさ



画用紙(38p×27p)          
          
【関連する記事】
posted by タラ at 03:02| Comment(18) | 画用紙 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真っ直ぐ一途な気持ち
勇気 希望 愛ですね\(^-^)/

書き続けて下さい

見て居るだけの私にしっかり伝わって来ます

感動ものです

こう言う絵の描ける
技と心 感性が欲しいです
これからも 楽しませて下さい

有り難う御座いました
Posted by エビちゃん at 2009年05月03日 09:20
★エビちゃん、おはようございます!

今日はこちらは天気が少し曇っています。
昨日も暑かったですね〜

エビちゃん、かなり器用な方だと思うので
絵もお上手そうですよ♪
私の絵の描き方はペンのみという(画用紙は100均でかなり前に買ったもの)
いたってシンプルで、とにかく技法知らずの
素人絵ですが、趣味で描き続けたいな、と思います。コメントもいただけて、有難く嬉しいですし。

エビちゃんも、もし絵を描いたら
ブログにUPしてくださいね!
Posted by キノコ at 2009年05月03日 10:07
こんにちは
何かを絵で伝えるというのは難しいと思います。
でもキノコさんの絵は何かを感じます。

自分も頑張ろうという気持ちになったので・・。

また見に来ますね。
Posted by ekakinin at 2009年05月03日 16:15
 私は本当ーに 不器用です
ですから 出来る事を探してたどり着いたのが
自分流の作品・・・作品と言えるかな?

 絵心も無いですし 学校卒業して以来
描いた事は無いです 
芸術 それは私には遠い世界です ($・・)/~~~
ただただ 羨ましい限りです
Posted by エビちゃん at 2009年05月03日 17:07
期待してないところへ不意打ちで優しくされると弱いですよね。音楽なども思いがけなく聞こえてきたりすると、打たれて鳥肌が立ってしまったり。
やはり自分の感情に丁寧なんですね。私も流してちゃいけないなと。

きょうは道路すいてましたよ。なにやら申し訳ないようなヘンな気分でかえって落ち着きません。
これもささやかなシアワセ?
Posted by どぶお at 2009年05月03日 21:18
キノコさぁん
ぱそこんかてかえたんですけど、
メールアドレスが不正ですってエラーがでるんですぅ。
でも、不正じゃないんですぅ。。。。
もう、どうしていいかわからないですぅ。。。
いじけますぅ。。
Posted by 石丸徳馬 at 2009年05月04日 20:47
★ekakininさん、コメントありがとうございます!
感謝、感激です〜!

私の絵でなにかを感じてくださってらっしゃると
いうこと、とても嬉しく読みました。

正直なところ、描いたものをUPするたび、
こんな簡単な自分の絵をUPしていいものなのかと毎度悩みます。
皆さんが描かれていらっしゃる絵のような
さまざまな技術も私にはまったくなく、
特にここ最近は、画用紙に変えてから
制作時間もほとんどかかっていないのです。

絵をUPして、皆さんにコメントまでいただけていることに、本当にいいのかな?と
趣味範囲の絵のブログといえども
しょっちゅう疑問をいだいています。

けれどもそんな中、ekakininさんのような
有難く、温かいコメントをいただけることが、
とても嬉しいです。ありがとう。
また来てくださいね。





Posted by キノコ at 2009年05月06日 00:14
★エビちゃん、コメありがとう!
体の調子はいかがですか〜

エビちゃん、不器用じゃないですよ〜!!!
私、エビちゃんのブログを初めて見させていただいたとき、
あ、編み物…う、上手い!ってビックリしましたもん。ストラップも可愛いかったです。
立派な作品ですよ〜♪

それと、目の辺りは修正されてましたけど、
お写真拝見させていただいてみて、
こんな優しそうな方とやり取りさせてもらってるんだな〜と嬉しくおもいました!

Posted by キノコ at 2009年05月06日 00:23
★どぶおさん、コメントありがとう!
最近また涼しい日が増えたような…
今日は雨でしたね〜

道路、こちらもすいてました〜上使ってないからかな。渋滞覚悟して、すいてたらラッキーのひとことです。シアワセですね♪
でも拍子抜けしちゃいますよね〜いいのかな〜って。
TVで渋滞情報見ると、ウゲッって思います。
不意打ちでくらった優しさとか、突然のいい曲とか、感動しますよね♪




Posted by キノコ at 2009年05月06日 00:42
★石丸さ〜ん、パソコン買い替えたのですね!
コメありがとうございます〜!
陰干しはダメでしたか〜(><;

パソコンライフ復活ホント良かったです〜(;;)
アドレスエラーが出るんですね?
なんででしょうかぁ〜(??)

私のブログのコメント欄は、
クッキー機能をつけてないから
コメントするには差し支えなかったのでしょうかね?

ちなみに私もデスクトップですよ〜ノートは
なんか苦手です。慣れたらデスクトップもなかなか
いいかもしれないです〜♪

アドレスエラー…お金を支払って、
プログラマーさんに相談するのはいかがでしょうか〜?それか、どこかの業者さんかなあ…
力になれなくてごめんなさ〜い(><)

Posted by キノコ at 2009年05月06日 01:03
こんにちは巫です。
私はPTSDという病気にかかって7年ほど治療中です。子供のころ泣くと打たれていたので初めて病院に行ったとき「泣いてもいい」といわれて信じられないくらい号泣してしまいました。
Posted by at 2009年05月08日 09:27
優しさ。
今、色々と大変な時期ですが、
皆さんの優しさにすごく救われてます。

キノコさんも素敵な絵をいつもありがとうございます。
温かいコメントもありがとうございます。

また記事や絵を描いたら見せて下さいね。
Posted by シンジロウ at 2009年05月08日 20:12
★巫さん、こんばんわ。コメントありがとう!

PTSDってTVニュース等でたまに耳にしたことがあります。詳しく分からないですが。
そうですか…子供の頃に泣くのを止めてしまわれた
んですね。

その状態で不意打ちで、優しい言葉をかけられ、
ましてや、泣いてもいいんだよ、と言われたら、
我慢していた色んな想いが一気に出て
号泣してしまうのだろうなぁと思いました。

今はもう、泣くことの出来るようになった
ご様子で良かったです。


Posted by キノコ at 2009年05月09日 21:06
★シンジロウさん、こんばんわ!
大変な中、コメントありがとうございます!

いつも見てくださってありがとう!
感謝しています!

優しさに救われるほど、シアワセなことってない
ですよね。
大変なときこそ、周りに力をいただけるということは

シンジロウさんのお人柄の表れそのものです!
応援しています!
Posted by キノコ at 2009年05月09日 21:12
キノコさんへ
ちわ〜v( ̄∇ ̄)v 

キノコさんのブログにコメントされてる方々の雰囲気と、キノコさんのブログの雰囲気って、なんか、淡い優しい色な感じで、一体化してる感じですね☆

類は友を呼ぶのかなって思いました☆
Posted by 石丸徳馬 at 2009年05月15日 15:56
★石丸さん、こんばんわ〜こんにちわ〜かな?
あれっ?高熱は(??)
復活されたんですか?大丈夫ですかあ?

ブログお褒めいただきありがとう!!!
(^_^♯)
こちらに来てくださる皆さん、本当に
心優しい方ばかりでとても有難く嬉しいです♪
勿論、石丸さんもですよ〜♪

正直なところ、皆さんの詳しいことは
勿論分からないですけど、皆さん共通して
似てらっしゃるなぁと感じたりしています。
いい方ばかりです。

おそらく私が一番優しくないだろうな…苦笑


Posted by キノコ at 2009年05月15日 18:13
エビちゃん→【ジジコ】【jijiko】一本に完全改名(^-^;
何か似合わないですし
こっちの方が落ち着きますから(^-^)/

40?年エビちゃんで来てましたが さすがに年には勝てなく
若いネエちゃんが エビちゃんで有名ですし
ジジィはこの辺でおとなしく…(~_~;)
今後共 宜しくお願いします
以上 業務連絡?でした(^o^)/
Posted by エビちゃん→ジジコ at 2009年05月16日 09:48
★ジジコさん、改名されたんですね!
了解しました〜!

早速、リンク先のお名前も変更しておきますね♪
お知らせありがとう。

このお返事で、早速またエビちゃんって
書きそうになりました〜(^〜^;
Posted by キノコ at 2009年05月16日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。