>

2009年04月10日

パズル

   
       
人間の心はまるで パズルのよう
     
    ひとつ分からなくなれば
     ふたつ みっつ 追い討ちをかけて 分からなくなるもの

         そこに残る 自分という 単体
           剥き出しになる 自分
      
     曖昧なパズルで 自分を創りあげていたのだろうか
        そこで初めて 疑問視する
          
   なにが正しくて なにが間違っているのか  いたのか

      パラパラと 剥がれた欠片は  螺旋という浄化の道へ

             
        かならず  そこから  芽出るのだから
           

パズル

画用紙(38p×27p)

【関連する記事】
posted by タラ at 19:47| Comment(13) | 画用紙 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 有った!(^-^)v喜びです 運が良かったような
絵が有ると 出逢えた時の様に 嬉しいです
感謝 感激 感動\(^-^)/

何時もながら深ですね(-.-)
人生の花を咲かせますか それがどんな花なのか?

私など 途中で考えるの止めて 妥協ばかりの毎日です
逃げてばかりなのかも…(((・・;)

毎回 考えさせられます
そして反省…でも進歩が無い(~_~;)

恥ずかしくなります( ̄▽ ̄;)
Posted by エビちゃん at 2009年04月11日 09:47
★エビちゃんさん おはようございます!早速UPに気付いてくださってありがとう!
>絵が有ると 出逢えた時の様に 嬉しいです
こんなこと言ってもらえてめっちゃ嬉しいです!ありがとう!
エビちゃんさん、多趣味でらしてボランティアもやってらして
前向きでいつもすごいなあと思ってます。
妥協とありますけど、途中で考えるのを止めて、切り替え出来るのをすごく尊敬してます。いつもありがとう。
Posted by キノコ at 2009年04月11日 10:10
子供のころ道に迷うと怖かったですよね・・・。
大きくなるにつれていつの間にか平気になったけど。少しくらいハズしたって、全体の中のどこら辺にいるのか、ちゃんと判ってるからじゃないでしょうか。
でもそういうオトナだって人生に1度や2度、その全体すらアヤシクなって、大きなずうたいの迷子になったり(笑)。

曖昧なものが渦に吸い込まれてるところなんですね。
複雑なものを簡単に、っていつもいつも思うんですけど・・・でもその逆だけはマッピラかな。あえて難しく考えると・・・迷子への道?
むかし某所に、「ラビリンス(迷宮)」って名のSMクラブがありましたよ(恐)。もちろん行ったことありませんけど。
Posted by どぶお at 2009年04月11日 13:13
★どぶおさん、こんばんわ!

全体の中もどこら辺にいるのか大人になるとイヤってほど、よくわかってきますね…
大きなずうたい…面白くてウケました(笑) ダンベルとかでだいぶ鍛えてそうです。

絵ね、自分の人格(?)性格(?)、これが自分だと確信持っていたある程度の自信のあった、自身の心のいろんな箇所部分かな…それを見失う絵を描いてみました。地に足が着かない状態。簡単に描き過ぎていて説明もおぼつかないけど。

物事を敢えて難しく…それでかなり失敗したことあります。ほんとマッピラですね。
あとあと自分がほんとバカだと思いました〜難しく考えれば考えるほど、変にハマって、果てしないドン詰まりに。

私、どぶおさんのオススメ某所が、そのラビリンスってところなのかと読み途中に一瞬思ってしまいましたよ〜(笑)言われてみれば、ラビリンスって名前のスナックとか多いかも。なぜに迷宮か…。
いつも思うのですが、どぶおさんは文章力がズバぬけて高いですね。いいなあ…(憧)



Posted by キノコ at 2009年04月11日 19:41
★そういえば、どなたもエグザイルにふれてくれません(笑)
「僕へ」「道」が好きです。
是非聞いて下さい。皆さん好みじゃないかなあ…
ラブバラードだと思いますけど、私はラブバラードと捉えず聴いてます♪
Posted by キノコ at 2009年04月11日 19:53
やってますな〜!
今回いつもと雰囲気がちょい違うような。。?
横に表示されてるエグザイル気になりましたよw
今Ti Amo聞いてますw
Posted by ta-ichigo←名前変更 at 2009年04月11日 23:42
★ta-ichigoさん、コメありがとう!

エグザイル気付いてもらえましたか!
結構目立つとこにはりつけました(笑)

ちょっと最近の絵は暗いですね〜
暗くなりすぎないように、と、唯一気をつけている点です〜絵に希望は常に折り込みたいな。

今、変な時間に目が覚めて、なかなか寝れないので、30分位パソコン立ち上げるか〜なんて思って、滅多に見ない新作コミュ欄を開いたら、なんと一目でコミュ発見!(凄い偶然ですよね)

バーに貼らせていただきます〜
Posted by キノコ at 2009年04月12日 03:19
欠片が剥がれて散る様子もキレイですね。
桜吹雪を見てるような感じがします。
Posted by シンジロウ at 2009年04月12日 19:29
★シンジロウさん、こんばんわ〜

コメントありがとうございます!
サクラみたいだなあ、って書き終わって
自分でも思ってました。
もう葉桜ですね〜そちらはどうでしょう。
この前出先で、ペンペン草とたんぽぽを見ました。路面はサクラの花びらでイッパイです
Posted by キノコ at 2009年04月12日 19:57
またまたすいません。
こちらは昨日かおととい咲いたばかりです。
今が満開ですよ〜。

近所のお寺さんに隠れ名所的な
シダレザクラがあるんですが、
観光の方がチラホラ来てました。

つくしも顔を出してますね。
Posted by シンジロウ at 2009年04月12日 22:18
絵に入れる想いって大切ですね。
俺は最近もっぱらデジタルですが
デジタルで作る絵はその想いが薄くなってしまう気がします。
やはり手書きは良いですな^^♪

なんという偶然!w
誘おうと思ってたのでナイスタイミング!
コミュ参加ありがとう♪
Posted by ta-ichigo at 2009年04月12日 22:54
★シンジロウさん、お返事嬉しいです。
有難いです〜!
嬉しいので何度でもいらしてくださいね(照)
昨日か、一昨日咲いたばかりなのですか〜いいなあ。もう一度満開のサクラ見たいですよ。そうそう、栃木にこの前行ったのですが、つくしを発見しました。思わず写メ撮りました(笑)
数年ぶりに見たので懐かしかったです。
シロツメ草も懐かしいので見たいです。
Posted by キノコ at 2009年04月13日 00:33
★ta-ichigoさん、コミュ見つけたとき、教えてくれればいいのにィ〜とまず思いました(笑) 勝手にいきなり入っちゃったけど、あたし入って大丈夫だったかな、とか考えてましたよ(笑) 誘おうとしてくれてたんですね〜ありがとう!

最近、よくお見かけする絵はデジタルが多いので羨ましいですよ〜すごい技術だなあと、毎度感心して見ています〜!
デジタルいいなってよく思ってます。

そういえば最近ふと、ta-ichigoさんの母体の手描きの絵を思い出してました。だいぶ前に見させてもらった絵です。いいですね。

手描きって、私みたいな描き方(?)だと
その時々の自分の心境がもろに出てしまうと思うんで、そこに気をつけています〜
あまりに暗すぎたら、コメントくださってる方達になんだか申し訳なくて。

Posted by キノコ at 2009年04月13日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。