>

2009年03月17日

親子

   
      
親と子に繋がる  いのちの根  いのちの手
          幾千年もの時代から繋がれた  今ある いのち

        たとえ どんな 親であろうとも  
     果てしない この強いつながりを 誰も 否定はできない
   
    このさき 受け継がれていく たくさんの命が
       
       どうか 深く 愛されていきますように  
             あの笑顔で いられますように
     
      いつまでも 君の 味方でいるから



親子


板 ポスカペン(29p×42p)
    
     
posted by タラ at 04:38| Comment(10) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)。
一番「繋がる」存在―家族のテーマ、ステキですね♪時を越え、連なる命・・・改めて考えてみると、そうして親だけでなく、先祖代々からの「愛」を受けていた事を思い知りました。
もうお彼岸の時期・・・感謝の心で過ごしましょう。
Posted by mado_t at 2009年03月17日 06:24
★mado tさん、おはようございます!
先祖代々、さまざまな親子関係が繰り返され、たくさんの苦労を経て、今自分がここに存在していることに感謝していきたいと思います。

そして、親との関係で異常な苦労をする幼い子供達が少しでも減って欲しいと願わずにはいられません。
Posted by キノコ at 2009年03月17日 07:49
数億年さかのぼっていくと、
みんな先祖は同じなのかもしれませんね。

そう考えると、みんなどこかで繋がってる気がします。

今回の絵も奥から広がっていく感じ、すごく素敵です。
Posted by シンジロウ at 2009年03月17日 10:23
 今回のは 私の様なボンクラにも
分りやすい 伝わって来ますね (^_-)-☆

 神秘的で こんなんで今の私も有る訳で
なのに日々 愚痴ばかり 罰当たりですね
反省\(-o-)
Posted by エビちゃん at 2009年03月17日 16:21
感動しました・・・

力強く描かれていて。

いつまでも君の味方でいるから、って
今私が一番言って欲しかった言葉かもしれません!

ありがとう!
勇気をもらえました!!

ゆっくり
ゆっくりでいいから
また素敵な絵を描いてくださいね。
Posted by みなも at 2009年03月17日 18:43
★エビちゃんさん、こんばんわ!
絵…いつもより分かりやすいですか?
ボンクラ…(笑)
そんなことはないですよ。いつもエビちゃんさん面白いですね!
う〜ん、何かと愚痴はつき物ですよね。出来る限り言わないよう私も注意して頑張ります。
人生いつも反省だらけ(笑)です。
Posted by キノコ at 2009年03月17日 23:30
★シンジロウさん、こんばんわ!
そうですよね…
皆、先祖が同じかもしれないですよね!
そう考えたら、すごいことですよね。人間の繁栄って。
こうやって今世でシンジロウさんに出会えたことも、前世で関わりがあったのかもしれないですね!?
感謝です!
Posted by キノコ at 2009年03月17日 23:35
★みなもさん、こんばんわ!
たくさん見てくださっているようで、本当に有難く嬉しいです!
>いつまでも君の味方でいるから
こんな言葉を掛けられたら私も喜びの号泣です(笑)

ど素人の私の絵褒めていただけて、なおかつ応援していただけて、本当に嬉しく、感謝しています。ありがとうございます!
Posted by キノコ at 2009年03月17日 23:42
親子関係、いろいろありましたよー。オヤジの暴力に対処しようとボクシングジムに通ったり(笑)。好きな野球の練習時間がなくなったのが一番ツラかったなー。
でも18のころ、生まれて初めてオヤジにほめられたけど、ヘンに寂しかったですね。なにやら不意打ちみたいな寂しさでした。

親子関係って、実は親がいなくなった後も続くんですよね。生き残った子供の側に記憶という形で遺されて、さらにそれが変化して・・・。
この絵の流れ、記憶も含めた連鎖だと・・・そう思わせて下さい。勝手に都合のいいように解釈しちゃってスイマセン(笑)。
Posted by どぶお at 2009年03月19日 19:19
★どぶおさん、こんばんわ!
今日は携帯から打っています〜
どぶおさん、ボクシング通ったりしたんですね。お母様をはじめ、ご兄弟を守って太刀打ち出来るようになるためだったのかなと思いました。

この絵、親子(連鎖)という意味でもあるんです(笑)記憶は変化しながらも受け継がれていく。いい意味でも、悪い意味でも繰り返されていく。そんな感じのイメージです。
今日のどぶおさんはいつもとまた違った穏やかな感じでいいです(笑)話しやすいです(笑)
いつもありがとう。

Posted by キノコ at 2009年03月19日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

