>

2009年02月27日

 
      
人はこころに穴を掘る
     誰にも見られぬよう  気付かれぬように
     
      笑顔のうらがわ  そっと  ひとり  穴をほる
    
    ほら 愛が  傷から  溢れ出す
    
     あなたはあなたを  これ以上傷つけないでいてほしい  
        どうか  願うよ



穴  穴 



板 ポスカ(42p×29p)
        
posted by タラ at 10:47| Comment(8) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間って、人にもよるかもしれないけど、
笑顔の裏側で、ものすごく頑張っちゃうんですよね。
時には自分を傷つけてまで。

詩と絵から慈しみの心を感じました。
Posted by シンジロウ at 2009年02月27日 20:04
シンジロウさん、こんばんわ!
光と影、裏と表、人間の内面を想って描きました。
自身への愛情が生まれて自身を救えたら…そんな感覚です。暗い絵になりきらず、希望の部分も描いていきたいといつも思います。
Posted by キノコ at 2009年02月27日 21:51
 流石 深いなーって感じですね

私は最近 穴掘りはしていません 多分
なるべく「ノウテンキに」マイペースで生きようと
思って居ます 成る様にしか成らないんだー

 見方変えると 投げやりに見えるかな(^_^;)
Posted by エビちゃん at 2009年02月28日 07:54
これは、人の心だなあ。
落ち込んで暗くなったり、ボーッとしてるかと思えば、俄然やる気が出てきて燃える心。
そして、元気いっぱいの心。
いろいろな心の面は穴で繋がってるんだなあ。
(*・・)ノ
Posted by けいいち at 2009年03月01日 00:59
たしかに絵って、一つの画面で表と裏をいっしょに描けますよね。ふだんの生活だと、ついどちらか一つに囚われてしまうけど。
色も、ちゃんと明と暗とに使い分けられていて・・・。

でも面白い構図ですね。右に90度回転させても、もう一つ別の上下があって。
Posted by どぶお at 2009年03月01日 08:21
エビちゃんさん、コメントありがとう。
>私は 最近穴堀りはしていません
↑面白いなあって思いました(笑)投げやりなどと思わないですよ。マイペースが一番です。
私もできればあんまり穴堀りしたくないなあ…(笑)
お腹に気をつけてくださいね。
Posted by キノコ at 2009年03月02日 00:33
けいいちさん、筋肉が裂けてたんですか?!
それはめっちゃ痛いですよね…安静にしてだめなら手術ですか…いやーそれは大事ですよ(汗)
いずれにせよ、痛みからの解放と筋肉がつながるよう願っています。

心の面は穴で繋がっている…なるほどなあと思いました。
Posted by キノコ at 2009年03月02日 00:41
どぶおさん、お元気ですか?
構図ですか…この絵、もしかしたら色々な角度から見れますかね?面白い発見でした。
いつも、どんな絵になるか描き終わるまで自分でも想像つかないんで、絵って面白いです。
Posted by キノコ at 2009年03月02日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

