>

2009年02月17日

ありがとう

    
   
幼い頃に憧れた 優しい窓の灯りは 
      本物だっただろうか  偽りだっただろうか
    
      幸せそうな家族の象徴  眩い灯り
    偽りでもない 本物でもない  あれはそう 真実だった
      
       ありがとう ありがとう ありがとう
        
            もう 自由に  空を飛べるね



ありがとう


板 ポスカ(28p×43p)            
posted by タラ at 12:56| Comment(10) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよねえ。
人間、歳をとってくると、だんだん感性が変わってくよねえ。
幼い頃のあの純真無垢のこころで、全ての世の中を見通すことはできないしね。

痛くないと思っていた左肘の内出血、ものすごくひどくて、皮膚表面に痛みが出て、夜も浅い眠りになってしまうので、医者から、睡眠導入剤、痛み止め、胃薬をもらって、昼間も寝ています。
どうにか良くなってきましたが、まだまだです。
早く、オンモへでたいよ〜(笑)
(*・・)ノ
Posted by けいいち at 2009年02月17日 16:34
うまく言えないけど、
寂しいの中に暖かさを感じるような作品ですね。
画材は何を使って描いていますか?
すごく興味深いです。
Posted by シンジロウ at 2009年02月17日 18:29
けいいちさん、こんばんわ!左肘相当腫れて痛そうですね…眠れない程の痛みは大変です。眠れるときは、たくさん眠ってくださいね!う〜ん、痛そうです。まだまだかかりそうですね…早く回復して欲しいです。
そういえば、肘といえば小さい頃自転車でスピード出しすぎて一回転して転んで、肘にひどい擦り傷を作り、今でも跡が残っています…(笑)
Posted by キノコ at 2009年02月17日 18:43
シンジロウさん、こんばんわ!
寂しさと暖かさ、まさにそれを表現してみたかったので嬉しいです!
画材ですか…実は画材を変えてみたくて最近ずっと悩んでいます。今はポスターカラーです。セットとバラ売りで買い占めて、店頭で揃えるのは12色がやっとで。なかなか手に入りません。以前使っていた数色のバラ売りの色も今では見かけません(悲)

カラーBOX等を解体した板に描いています。紙にアクリル絵の具にもしてみたいのですが、どうもペンの方が性に合うようです。なにか他にオススメのいい方法ご存知でしょうか。相性のいい、紙の種類も知りたい(笑)
Posted by キノコ at 2009年02月17日 19:01
私でよければいくらでも描いて下さい(笑)。
イメージは、ヒゲとメガネと、大きな身体に似合わない、少年みたいな声(困)! 気の弱い小僧です。

しかし不思議な幻想だな・・・どこから湧いてくるんだろう。ちょっとダリを思い出してしまったという。文学的な興味が出てきました。
Posted by どぶお at 2009年02月17日 19:57
手描きは僕自身経験不足で
助言になるかはわかりませんが
イラストレーションボードを使う方が多いようです。
あとは水彩紙なるものも。

僕も色んな紙試してみたいです。
Posted by シンジロウ at 2009年02月17日 21:12
どぶおさん、こんばんわ!
どぶおさんパート2懲りずにいずれまた描きますよ(笑)  ヒゲとメガネとタカさん似なんですよね。ヒゲとメガネは基本好きです(笑)私とほぼ同じ年齢みたいですね。まだまだ少年のような声でいけますよ〜!
ところでダリってなんでしょう?調べてみます。画家さんかな。バカ丸出しです。
Posted by キノコ at 2009年02月17日 22:56
シンジロウさん、こんばんわ!
水彩紙ってありましたよね〜イラストレーションボードですか、調べてみます。
色々な紙で試してみたいですよね!
相性のいい画材と出会いたいです。シンジロウさんの手描きの作品のいずれの復活を楽しみにしています。コメント参考になります。ありがとう。
Posted by キノコ at 2009年02月17日 23:03
 「自由」そして「有り難う」
良い言葉です 忘れてはいけない言葉です
大切にしなければいけない言葉・・・

 少し反省かな・・・?
Posted by エビちゃん at 2009年02月19日 16:33
エビちゃんさん、こんばんわ!

ありがとう、大切にしたい言葉ですよね。
もっと素直に言葉に出来る人間になっていきたいです。自由という感覚も忘れたくないです。
いつもコメントありがとう。
Posted by キノコ at 2009年02月19日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

