>

2008年12月30日

支えの連鎖

   
支えが  支えを  呼び続けるの
   やわらかな手が  ぐんぐん 伸びる
     わたしも  わたしも  ねえ わたしも

   
   支えが支えを  呼んで  生んで  生き続けるね
      そこに  あなたの花がある 
    
    高く  深く  大きく   そう    新しく 


支えの連鎖 


板 ポスカ(43p×29p)
posted by タラ at 10:33| Comment(6) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。きのうの夜までNPOのボランティアです。去年までと違って20代のホームレスの人がいっぱいいました。やはり流れが変わってきているという。
その足で初詣、帰ってきて、サトウの切り餅焼きました(笑)。御馳走は食べました(笑)

キノコさんの作品は、詩と絵がセットでやはり不思議な世界ですね。詩と絵を往復して、時間をかけると深いものが出てきて。この手の集まりを見ていると、「喜びはみんなで」っていうオフクロの口癖を思い出しますよ。まあ、どうせどこかで耳にしたパクリでしょうけど。
Posted by どぶお at 2009年01月01日 09:48
どぶおさん
新年あけましておめでとうございます!
以前たまたまTVで見たとき若くて30代後半から、って耳にしましたけど、20代の方が増えてきてるんですね。4日間お疲れ様でした!
初詣はもう10年くらい前から行ってないですね〜
ご馳走…いただきもののお刺身は食べましたよ〜おせち料理は食べませんでした〜お餅も苦手でね(笑)

初コメントで、どぶおさんに言われるまで気付かなかったんですが、私の絵ってタイトルだけじゃなくて、詩をつけてこそ生きる(大袈裟 w)というか、意味が伝わるみたいですね。なんか恥ずかしくて詩をつける気は始めはなかったのですが、改めて自分のブログの写真と詩を合わせてみてみたら納得です(笑)
つけてみて良かった(笑)
作品と呼んでくださってありがとう(笑)

「喜びはみんなで」優しいお母様です。
Posted by キノコ at 2009年01月02日 09:30
 んーー見れば見るほどに・・・
こんなガサツな私にも (-_-;)
色々見えて来る気がします

 大事な物が其処に有る
そんな感じかな (^_^;)
Posted by エビちゃん at 2009年01月08日 12:43
こんにちわ!
イメージはモカちゃんのブログです。勝手にイメージさせてもらってます(汗)
支えが支えをよんでいる、まさにそんな感じがします。たいそうなこといえませんが…
大事なもの、大切にしたいですね。
Posted by キノコ at 2009年01月09日 10:04
こちらへは、コメント初めてです。
けいいちです、よろしく。m(_ _)m

キノコさんの絵って、じっと見ていると心に感じてくる抽象画なんだね。
拡大して、じっと見つめてると気持ちが、ふわ〜とするような。
σ(・・。)は、どの絵も好きです。
貼り絵もいい。
このところ、大作に取り組んでるのかな?

実は、自分はすごく身体中、怪我だらけで凹んでます。(笑)
お願い、癒しの光の絵をかいて、、、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!はあはあ(笑)
(*・・)ノ
Posted by けいいち at 2009年02月10日 13:49
けいいちさん、コメントくださったのですね!ありがとうございます!こちらこそよろしくです。
見てくださってありがとうございます!

ここのところ、全く絵は描いていませんでした。いつか超大作にとりくんでみたいです。(笑)
数週間前に途中まで描いてはあったのですが、それからまったく手をつけてませんでした。
そんなとき、けいいちさんからのコメントに昨夜気付きまして、読ませていただき、気持ちを入れ替えて、朝方まで描いてみました(笑) 癒しになるかどうかわかりませんが載せてみます。(笑)

去年から怪我や病気をされているようですが大丈夫ですか?テンションがおちますよね。私も今月は3回は通院予定です。(笑)
1日も早く回復されますように!








































































































































































































































Posted by キノコ at 2009年02月12日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。