>

2008年12月22日

ともだちへ

   
穏やかに丸まった あなた   内にあるのは温かさ
      たくさんの涙 やがて 透き通ったうつわになる
    海のように つよく 透明なかがやき
   黄金の光を浴びて  黄金の光を放つ
     
たくさんの 人の愛にかこまれて 大地の愛にかこまれて
        あなたは永遠の羽を背に 何処へでも何処までも



ともだち

板 ポスカ(40p×28p)

 
    
   それと同時に 過去に描いたもの 『生と死と社会』『愛』『愛猫たち』等 数枚UPしました





posted by タラ at 03:54| Comment(5) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきなプレゼントです。
うれしくて…
うれしくて…
有り難う…

サンタサンがあたしのとこへ
いるんだ モカ
Posted by モカです!! at 2008年12月22日 23:28
絵を描いてきて、こんなに嬉しく思ったのは初めてです。モカちゃんのほんの一部のイメージに過ぎませんが、楽しく描かせてもらいました。ありがとう。
Posted by キノコ at 2008年12月22日 23:40
詩と絵が響き合ってますね。シュールな中にも象徴と物語が活きていて。「蘇生」と「モカちゃん」がとくに好きです。
私ね、6歳で祖母を亡くした時を最後に一度も泣いたことないんです。どれだけ殴られても、両親を喪っても涙は出ませんでした。
でも今、目が潤んできて・・・。透明な哀しみと愛情が静かに伝わってきました。
ハンパな絵じゃないですよ、コレ。
Posted by どぶお at 2008年12月23日 10:18
あたしもじっとみてたら、涙が出たんだ
白い丸まったかたまりの下
たくさんの涙と
からまった心の藻

涙出たんだ
よく知ってる…
Posted by モカです!! at 2008年12月23日 10:55
モカちゃん、どぶおさん、コメントありがとうございます!
見て貰えてコメント頂けてすごく嬉しいです。

どぶおさんのコメント読ませていただいてすごく感動してうるうるしました。
私は絵は全くのど素人ですし、趣味で描いていた絵をブログに展示するのはかなり迷いもあり考えました。ですが、モカちゃんをテーマに勝手に描かせていただいたのがいいきっかけとなり、思い切ってブログ作成に至りました。
正直自分では、こんな絵を公開してもなあ…と直前までかなり悩んだのですが、恥ずかしいながらも、クリスマスプレゼントとして見てもらうことができたので嬉しく思っています。どぶおさんとモカちゃんのコメント本当に嬉しいです。どぶおさんとモカちゃんになにかが響いてもらえたのが本当に嬉しいです。ありがとうございます!
まだたくさん描いた絵があったのですが、結構処分してしまったので、これから少しずつ増やしていきたいと思っています。ベニア板に描いてるんですよ(笑)
Posted by キノコ at 2008年12月24日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。