>

2013年10月27日

変化



            いくつもの層になった自分のすべてを
 
             シンクロする層のすべてを

            突き進んでいけば  その先にあるものは  変化のときだろう



変化




板(90cm×45cm)ポスカペン
posted by タラ at 00:51| Comment(6) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ほんもの

                  


            
             
根を張り叫ぶ奥底で
               もがき苦しみ  足掻いても
              我が魂はここに在らんと鎮座する
                 
               
                今生にあるもの  すべてはすべて
              
                   ほんものは  渦中でこそ  生まれる



ほんもの


今回相当な苦しい立場に長期間に渡り置かれ続けることでやっと気付けた事は
逆境からほんものは生まれるということ。
本気で絵に吐き出して自分と向き合って描くことはとても辛いんだなと感じました。
勿論それはまだ解決したわけでもなく、今後も苦難はどんどん向かってくるんでしょうが。

初めて、ひとめを気にせず、
周りにどんな絵だと思われようが構わない。そう感じて本気で描きました。
ブッ飛んでいる絵を描くことにずっと抵抗がありました。

なので、今までの絵はまだ途中なのに、手加減して妥協して、敢えて強制的に完成型にして
こうしてブログにUPし続けていました。
それでは意味がなかったのですね。
このことに気付けただけで、この12年描き続けた意味はありました。
これは仕事ではないですし、自由に描くことに意味があったのですね。

このブログを通じてわたしの絵に携わってくださった方々に感謝しています。

板(92cm×60cm) ポスカペン


*すみません。コメ返がエラーしていてどうしても出来ないのでこちらに。

ジジコさん
ご無沙汰しています!!
コメントありがとうございます。遅くなりましたなんて謝らないでくださーい(笑)

体調のほうはいかがですか。
寒くなりましたので暖かくしてお過ごしくださいね。
元気になられますように。


徳馬さん
ありがとうございます。まだなんとも苦しい状況ですが
描いた絵を見て初めて泣きました。。
徳馬さんからご連絡いただけなかったら、なにが起きているのかよく分からないまま、
堂々巡りで曖昧に過ごすしか方法がなかったかもしれません。
きっかけをくださってありがとうございました。
あれからまだまだ困難ではありますが、どうにか乗り越えていけたらと思います。
なにから手をつけたらいいのか、一体なんなのか、、、未だに掴めませんが焦らずいきたいです。
今回かなりの長期戦を覚悟しています。これは私が通るべき道なんでしょうね。。。


posted by タラ at 18:39| Comment(2) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

シンクロニシティと浄化

      



      シンクロニシティと浄化

詩は付けれたらあとで。

板(56cm×7cm)ポスカペン
posted by タラ at 03:08| Comment(0) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

グループ展示終了しました


   相手の女の子と、初顔合わせをしてから1ヶ月ちょい、11月25日に都内で展示してきました。
   場所は相手の子が私に会う前に300件も検索して探し出してきてくれた場所でした。
   想ったより人通りの多い場所で良かったです。
   ブログで宣伝しなかったのですが無事終了しました。
   写真upの要望もいただいたので一部ですがUPします。
   アクセサリーは相手の方の展示コーナーです。


写真7.JPG展示2.JPG展示3.JPG

展示展示
写真6.JPG展示.JPG

実は何枚か絵を自宅に忘れてきてしまいました。w
こちらはおまけ画像
写真11.JPG写真10.JPG写真9.JPG


10年以上前のものもあり、他のものも塗装の剥げたものが目立ちすぎたので
全部塗りなおし上描きし直し、ラッカー塗装等の生活で半引きこもりになり
連日寝れなかったけど楽しかったです。

来てくださった方々本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
posted by タラ at 01:06| Comment(4) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

いつの日か



どこか遠いような  近いような

              つねに まっすぐ 前を見据えている 魅力あるひと

        癒しを  考えるべきことを  与え 教えてくれた

             
         更なる高みをめざして  あなたは また一歩前へ 進んでいくのね

              負けないよう  置いていかれないよう
                               わたしもがんばるから

                 
                  いつの日か  また皆で  再会する日まで


また会いましょう


5年間ほど愛読していましたが、このたびブログを閉じることとなった、リンク先であったブロガー様へ

板(90p×30p) ポスカペン
posted by タラ at 02:09| Comment(2) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

絵の付け足し更新


グループ展をやりたい予定なので、あまり変わらないけどなにか物足りない3枚の絵に付け足しをした。
特に何も考えず好きなように絵描いたり気ままに色を塗っているひとりの時間はとてもいい。
なんの縛りもなく描いてるときは悩みも忘れているし自由だと感じる。
だからこの場所はひっそりとやっていたい。
過去の絵を客観視してみたけれど、なんで自分はこういう絵を描いているのか自分でも相変わらずよく分からない。自分で描いたものなのになんでこう描いたのかハッキリと覚えてない部分もある。
なにか違う感覚に捉われる。
いのちの根この世の果て幸福
posted by タラ at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

俯瞰


              
                
自分の今いる場所は  

          どんな世界なのか 本当に必要な位置なのか

          遠くからみたとき  私はいったいなにを思うだろう

                原点に戻って軸に触れたいとき

生産性のある人間関係が欲しいと感じたとき

                  静寂の中  冷静なまなざしを


俯瞰



板(p×p)ポスカペン               

                  

posted by タラ at 09:45| Comment(3) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

幸福

  

                     ささやかな幸福を感じるとき

                自身のたくさんの喜怒哀楽に支えられているのがわかる

   
                        絡み合う日々の中で


幸福 幸福
板(p×p)ポスカペン


posted by タラ at 20:52| Comment(4) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

いのちの根



               なにに笑い  なにに苦しみ  なにに泣いていたのか
 
                   どんな人生を送られたのでしょうか

     
             
            いま  いのちの根が  あなたをゆっくり  天に還す


いのちの根 いのちの根
今年のGW中に義理の父が介護施設で容態が急変して亡くなりました。
震災直前にたおれ数ヶ月後には認知症を患い、まだ1年ほどでした。
どんな人生を送られたのか、最期に何を想ったのか、私にはなにもわかりません。
数年前に亡くなられた、お義母様のそばにいかれたことだと思います。
ご冥福を心から願います。
お義父さん、どうかいつまでも安らかに。


板 ポスカペン(p×p)
posted by タラ at 02:18| Comment(4) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

涙  絵の修正


以前、どぶおさんという方に描かせていただいた  という絵があり
ずっとなにか違うなあと感じていたので修正してみた

お元気ですか

修正後  涙 修正前


これは剥げた  の絵の修正
穴 


修正と言っても大差ないな ;

過去のもすべて写真を撮りなおしてみた

4月18日からランキング参加してみた

板(p×p)ポスカペン

posted by タラ at 22:38| Comment(4) | 絵と詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
結婚出会い
×

